ゆるいおたくのひとりごと。

感想とか感想とか。ネタバレ注意。

舞台 KING OF PRISM〜Over the Sunshine〜

勢い余って観てきました、通称ブタキン。

 

キンプリの凄さを舐めていたがために最速先行で全滅して2次先行で追加公演のチケットが取れました。勢い余って〜みたいなテンションだったのに最前。うそでしょ。

言い訳させてください!キンプリはみました!!!プリリズもだいたい見ました!!!応援上映は怖くて行ってません!!!!……キンプラみてません!!!!!!

ただへいへい座長だしシンくん2番手くらいに好きだし(1番はカケルです)、ちょうどテンションが上がってる杉江大志だし……。メサイア行って号泣したあとじゅっきまイベで楽しくなってそのテンションのままキンプリ行ったら楽しそうだなって……。

最前だから気合い入れてうちわ作りました。★速水ヒロ★って。元々ヒロ様そんなに好きじゃなかったんですけど。杉江大志だっていうから。単純だよ!!!悪いか!!!!

 

 

 

応援上演とか言われて本当に緊張してたんですが、始まってしまえばサイリウム店頭消灯のタイミングが結構わかりやすくて(暗転で切り替わるタイミングも多い)初心者にも優しかったです。シンくんとルヰの出会いね、こうだったよね〜!先週見返してました!!シンくん爽やかでフレッシュで大好き!かわいい!

シンくんがプリズムショーに出会う瞬間……出ました……オバレ……無限ハグ……キャーーーーー!!!!!ですね。いやずっとキャーしてましたけど。私達オバレのステージに来てました。プリズムショーを観てました。

これが……プリズムショー……世界が輝いて見える……!!!

 

いろいろいっぱいいっぱいだったので順不同に……毎度のごとく普通にネタバレ含みますのでお気をつけください。

ストーリー的にはキンプリ+オリジナルって感じです。

 

 

○冒頭からキスシーン(多分してない)

○ときめきサイクリングするからとは分かってるけど……!オバレのチャリが小さい!笑

どうせならセリフも言わせてほしかったな……

○シンくんの服はひっぱられて脱げる。

○カズオマジカズオ……!!等身もカズオじゃない?!顔が小さすぎず大きすぎずカズオマジカズオ動くとマジカズオ。

○ユキ様お美しいしゆづくん可愛すぎかな……はんぱないです……。

○エデロのお風呂めっちゃ楽しそう、まさかオバレも入ってくるとは!タオルを取ってくれないレオくん笑

○ユキ様いいカラダしてる

○シンくんイイケツをしている

○神浜コウジの顔がいい

○カケルとタイガきゅんの絡みが神がかってる

○ルヰ歌上手いし新曲ずるくない????ようやく出会えたんだよ???好きだよ????ってほんとずるくない?????

○タイガきゅんの可愛さが振り切れてる問題プリンアラモードってお前……長江くん好きなので100点です👏 

○好きなモノいいねとかカズオマジカズオ

○ミナトさんは本物なのでいうことはない

○ゼウスが曲作るよ!!

○ミナトさんなかなかにドS

○ミナトさんの好きなものは湯葉

○エデロ生のわちゃわちゃ大好きなのでだいたい全編通して幸せ

高田馬場ジョージずるくない?ビジュアルらしてずるいので気になってるキャラだったんだけど……あんなん好きに決まってるじゃん……恋のストレートフラッシュも好きなんです。ジョージ歌ってないけど。他のメンバーをあれで表現するとは!って感じでしたが普通に湧きました笑

古谷大和さんってどっかで見たな?と思ったら宇宙人アイドルか!!!そりゃファンサ上手いわ……。

○ディアクラウンの!!!!クリスマスパーティー!!!!!!!話の端々に女の子たちの話が出てきてとても嬉しい。

○ルヰくんの新曲凄すぎて本当に圧倒される。

○クリスマス曲可愛いからCDだけでも先に出してほしかったな〜〜〜!!!!

○新曲いい〜〜〜CD買います。

○DVDも買います。

 

 

2回目ですが、私元々ヒロ様ってそんなに好きではないんです。どうしてもあの「コウジィ……!」って顔がチラついてしまって……。

でもオバレの活休前のライブシーン、あの瞬間私たちは本当にあの会場にいました。「やめないでー!」「待ってるー!」って叫びました。電車を追いかけるヒロ様が切なくて切なくて号泣でした。床に崩れ落ちて暗転まで泣き続ける姿に涙が止まりませんでした。

ずっと水色のキンステブレードを振って、叫んでいました。

 

気づいたら私、ヒロ様を好きになってた……ただのヒロ様のファンだった……。

 

エデロは可愛いしシュワロはかっこいいしオバレは湧くしかないし、ストーリーについてはみなさんニコニコのタイムシフトでみてください。

 

キンプリはちゃんと見ていたし面白いと思っていたけれど、目の前にプリズムスタァが存在しているのを観て初めてプリズムショーをみたときの気持ちを思い出しました。ほんとに。

 

会場を出た途端、気がついたことがあります。

 

世界が、輝いて見える!!!

 

胸を張ってそう言えました。

ストーリーがどうのとか歌がどうのとか細かい感想は色々とあるのですが、プリズムスタァは実在したし私たちは本当にプリズムショーを観てきたし世界は輝いて見えた。それが全てです。

ヒロ様がキングになる所を見てないので、是非続編をお願いします。そして、皆さん観てほしい。キンプリが好きな人も今まで興味がなかった人も、ここにプリズムショーがあるからしっかり観てほしい。

 

 

ブタキンはいいぞ。