ゆるいおたくのひとりごと。

感想とか感想とか。ネタバレ注意。

舞台 男水!

 

舞台「男水!」観劇してまいりました。

 今回は1公演しか観ていないので内容に関わる感想は少なめで。ネタバレはちょこっとあるから気をつけて。

 

 

推しの舞台なのに1公演しか観れない......鬱だ......とは思いつつもキャストの豪華さから何も考えずに楽しもうと思っておりました。

最近ずっと通ってるのは松田凌ですが、かつて佐藤永典を拗らせておりまして......あと2ndで雌猫になる前は赤澤燈推しでした......立海だと神永圭佑です......つまりそこそこめっちゃ好きな俳優が集まっててキャスティングしたの誰?!わたし?!って作品なんです!!!!ちなみにテニス原作では菊丸と白石推しです!!!!キャスティングしたのわたし?!ありがとうございます!!!!

推しと推しが仲良くしてるのほんとジャステイス......イェー......。

原作も元々好きで読んでいたのですが、女子部員がいない段階でテンションが下がってしまい、ドラマ版を見終えたのも数日前でした。あの子達結構大事だと思うの。そのせいもありプールサイドの方が面白かった。なので舞台もあまり期待していなかったのですが、演出の方が結構良いイメージだったのでまあ悪いものにはならないだろうと。思っていました。

 

 

そして観劇。

 

 

 

 

なんというか、テニスを観た後の感情に似てる......テニスって楽しいじゃん......じゃないけど......水泳って楽しいじゃん......。そうだよ私は水泳が好きだったんだ......。私は男水!が好きだったんだよ......思い出した......。

水泳の楽しさを思い出させてくれてありがとう、私は天衣無縫を思い出すことが出来ました。そんな作品でした。私は泳げないし水泳嫌いだけど。

 

原作の推しは原田なんですけど舞台での原田と滝のやり取りめっちゃ可愛くないですか?!?!論外組はいるだけで癒し。天使。何度拝みそうになったかわからない。

あと平めっちゃ平。キャスト発表の時から「わかるー!!!!」って言ってたけどわかる。ああいう小澤廉めっちゃ好き。でもたまには違うタイプのキャラも見てみたい。

 

原作通りではあるんですけど、川崎さんとれおってあんまり好きじゃないんですよ。廣瀬さんとしんたろちゃんは役者としては好きですけど。キャラとしてはたまにイラッとする。基本的に東ヶ丘箱推しなんで。特に原田とハルミちゃん。でも役者は好きだけどこの役はムカつく、嫌い、って思わせるのって本当に凄いことだなあとか思っています。私たち観客がそのキャラクターとして見ることが出来ているってことですからね。

レポとか何も見ずに来たので、日替わりやるキャストお前らなの?!?!って思ったんですが普通に面白かったので◎です。それを下手通路で笑ってみてる龍峰メンバー可愛すぎかよ。すごい男子高感がある。可愛い。

 

 

泳いでるシーンの表現も、シーンによって腕だけのうごきだったりそれをセットの上でやってたり飛び込む姿だけだったりアンサンブルの方達の動きによって水やほかの選手が描かれていたり。様々な表現が用いられていて面白かったです。

 

最後には原田がバックを選ぶところでめっちゃ泣きました。良かったね秀平😭😭😭😭😭いい後輩が育ってるね😭😭😭😭😭原田可愛いねお家に欲しいね😭😭😭😭😭😭

ところでFree!で怜かわいいよーーーー!!!!好きだよーーーーーー!!!!って沼落ちしてた過去があるのですけど、なんなの??????お前カナヅチの後輩が好きなの?????

 

 

 

全体のイメージとしては、綺麗にまとまったんじゃないかなと。キャストも安定感があるし、原作もドラマもある分各々キャラクターもそれぞれそこそこは描かれているからみんなが愛しく感じられる。青春っていいね。まあその分原作もドラマも知らないで舞台初見だと分からないとこやそこ詳しく!ってところはあるのかな。でもそんな人いないよね?いるのかな?!勝手にいないだろうから問題ないのかなと思っていた笑

男水!はいいぞ......。水泳最高セイヤー......。(すぐテニスの話を始めるのは持病ですのでご容赦ください)

 なにか思い出したら都度追加していきます。

 

 

 

 

普通に面白かったし一年可愛すぎしんどいのでDVD買おうかしら。